グリーンスムージー,グリーンスムージー粉末

MENU
グリーンスムージー粉末は健康に効果がありますか? TOP  >  グリーンスムージーQ&A  >  グリーンスムージーとグリーンスムージー粉末の違いは?

グリーンスムージーとグリーンスムージー粉末の違いは?

今回のテーマは「グリーンスムージーとグリーンスムージー粉末の違いは?」について調べてみました。生の葉野菜やフルーツをミキサーでかけて作るグリーンスムージーと粉末を水などで溶かして作る市販のグリーンスムージー粉末の違いです。

最近はグリーンスムージーというと市販のグリーンスムージー粉末のことを言っているような気がしますね。

グリーンスムージーの特徴

グリーンスムージーは、葉野菜を摂るための手段として考案されたものです。あらゆる栄養素が豊富な葉野菜は、草食肉食関係なくすべての動物にとって不可欠な栄養源ですが、現代人の食生活には圧倒的に足りていません。

 

グリーンスムージーはフルーツも葉野菜も丸ごとミキサーにかけるため豊富な食物繊維をそのまま摂ることができます。食物繊維は、体内に溜まった毒素を外に出す手助けをします。

 

グリーンスムージーには葉野菜とフルーツ以外の食材(牛乳、ヨーグルト、豆乳、市販のジュース、ナッツ、きなこ、はちみつ、砂糖、シロップ、粉末青汁、サプリメント、スーパーフードなど)は入れません。

 

消化への負担が最小限である葉野菜とフルーツの組み合わせ。これをミキサーにかけて細かくすることで、さらに消化しやすく栄養を吸収しやすくなります。

 

 

グリーンスムージー粉末

グリーンスムージー粉末は、何と言っても豊富な種類の栄養素を手軽に摂れることにあると思います。中にはプラセンタとコラーゲンと言う美容成分も配合したグリーンスムージー粉末もあります。最近ではチアシードが入っていたりして進化しています。

そしてなんといっても、ミキサーを使わずに水と混ぜる(シェイク)するだけで気軽に飲めるのが一番の特徴です。青汁や野菜ジュースと同じように野菜摂取の補助として飲むものですね。

 

なんとなく、「グリーンスムージーとグリーンスムージー粉末の違いは?」がわかっていただけたでしょうか?

【今回のまとめ】

image「グリーンスムージーとグリーンスムージー粉末の違いは?」を超絶簡単に言いますと、

・グリーンスムージーは葉野菜を摂るための手段として考案された飲み物。

・グリーンスムージー粉末は野菜摂取の補助として飲む飲み物です。

双方ともメリット、デメリットがありますので好きなほうを選んで飲んでみてください。

同じカテゴリー「グリーンスムージーQ&A」の一覧

野菜不足を野菜ジュースで補うことが出来るか?

今回のテーマは「野菜不足を野菜ジュースで補うことが出来るか?」ですね。結論から先に言いますと難しいみたいですね […]

記事の続きを読む

グリーンスムージーとグリーンスムージー粉末の違いは?

今回のテーマは「グリーンスムージーとグリーンスムージー粉末の違いは?」について調べてみました。生の葉野菜やフル […]

記事の続きを読む

野菜ジュースとグリーンスムージーの違いとは?

今回のテーマは「野菜ジュースとグリーンスムージーの違いとは?」です。野菜の栄養は私たちにとって、欠かすことがで […]

記事の続きを読む

グリーンスムージーのガイドライン!作り方・飲み方の基本とは?

グリーンスムージーには、生の野菜を使ったものとグリーンスムージー粉末のものがあります。今回は生の野菜を使って作 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

kenko(ケンコ)のプロフィール

はじめまして、kenko(ケンコ)と言います。 これからグリーンスムージー粉末を飲んで健康管理に気をつけて生活していきたいと思っています。 このサイトでは、実際にグリーンスムージーを購入して、飲んだ効果や結果を評価しレビューしたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 グリーンスムージー粉末は健康に効果がありますか?

    ページトップ