グリーンスムージーのガイドライン

MENU
グリーンスムージー粉末は健康に効果がありますか? TOP  >  グリーンスムージーQ&A  >  グリーンスムージーのガイドライン!作り方・飲み方の基本とは?

グリーンスムージーのガイドライン!作り方・飲み方の基本とは?

グリーンスムージーには、生の野菜を使ったものとグリーンスムージー粉末のものがあります。今回は生の野菜を使って作るグリーンスムージーの作り方・飲み方についてガイドラインがありますので少し勉強してみましょう。

あなたは、グリーンスムージーの作り方・飲み方のガイドラインがあるのをしっていましたか?私は、グリーンスムージーを飲もうとしたときにネットで始めてしりました。そこでグリーンスムージーを考案したVictoria Boutenkoがガイドラインを簡単にまとめました。少しですが見てみましょう。

yasai_top

グリーンスムージーの作り方・飲み方のガイドライン

・毎日朝一番に、その日に飲む量のグリーンスムージーを作りましょう。1日1~2リットルが最適。
・グリーンスムージーには、グリーン、フルーツと水以外は入れないこと。
・グリーンスムージーは、ゆっくりと唾液と混ぜ合わせるようにして飲みましょう。
・グリーンスムージーは、食事と一緒ではなく単体で飲むこと。
・スムージーを飲む前後に40分程度あければ、何を食べても大丈夫です。
・可能な限りオーガニック栽培の農産物を選びましょう。

基本的なところはこんな感じです。もっと詳しく知りたい方はこちらで確認できます。
簡単ではありますがグリーンスムージーの作り方・飲み方のガイドラインを見てきました。あなたは出来そうですか?なんだか面倒みたいですね。女優さんたちはこれを実践しているのですからすごいと思います。

特に、気になったのが「グリーンスムージーには、グリーン、フルーツと水以外は入れないこと。」ですね。いったいどれだけの野菜やフルーツを一日に使うのでしょうか?最近は天候不順で野菜やフルーツの価格が上がっているので私ような一般市民の家計には厳しい選択ですね。

それともうひとつ、「可能な限りオーガニック栽培の農産物を選びましょう。」とありますが私は何がオーガニック栽培の野菜なのか検討もつきません。なので調べてみました。

オーガニック栽培とは?

オーガニックとは有機栽培によること。有機野菜とは、農林水産省にて制定された「有機JAS規格」に適合した生産条件のもとでつくられ、また登録認定機関にその適合性が認められた野菜のことを指します。 単年作物(ほうれん草など)では二年以上、永年作物(たまねぎなど)では三年以上禁止農薬や化学肥料を使用せずに栽培している野菜であること。

グリーンスムージーを始めようとしたらしらないことばかり出てきました。グリーンスムージーの作り方・飲み方のガイドラインがあることも始めてしりましたし、オーガニックの意味もはじめて知りました。でも知らないことを知ることはほんとに面白いですね。なんだか賢くなったような気がします。

ほんの少しですがグリーンスムージーのことがわかったきました。

オーガニック野菜を使ったグリーンスムージーを作って飲むのか?粉末のグリーンスムージーを飲むのか?悩みますが、どちらも挑戦してみようと思います。

【今回のまとめ】

img_2201グリーンスムージーを最も効果的な方法で摂取するためには、ガイドラインを読んで”ありがちな失敗”をしないように気をつけること。グリーンスムージーは可能な限りオーガニック栽培の農産物を選ぶこと。オーガニック野菜とは有機野菜のことでした。

 
有機野菜を簡単に手に入れる方法とは?

同じカテゴリー「グリーンスムージーQ&A」の一覧

野菜不足を野菜ジュースで補うことが出来るか?

今回のテーマは「野菜不足を野菜ジュースで補うことが出来るか?」ですね。結論から先に言いますと難しいみたいですね […]

記事の続きを読む

グリーンスムージーとグリーンスムージー粉末の違いは?

今回のテーマは「グリーンスムージーとグリーンスムージー粉末の違いは?」について調べてみました。生の葉野菜やフル […]

記事の続きを読む

野菜ジュースとグリーンスムージーの違いとは?

今回のテーマは「野菜ジュースとグリーンスムージーの違いとは?」です。野菜の栄養は私たちにとって、欠かすことがで […]

記事の続きを読む

グリーンスムージーのガイドライン!作り方・飲み方の基本とは?

グリーンスムージーには、生の野菜を使ったものとグリーンスムージー粉末のものがあります。今回は生の野菜を使って作 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

kenko(ケンコ)のプロフィール

はじめまして、kenko(ケンコ)と言います。 これからグリーンスムージー粉末を飲んで健康管理に気をつけて生活していきたいと思っています。 このサイトでは、実際にグリーンスムージーを購入して、飲んだ効果や結果を評価しレビューしたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2024 グリーンスムージー粉末は健康に効果がありますか?

    ページトップ